三幸土木様 ポピー納品

2月、ジルダールギャラリー搬入がおわり、
その後 愛知県日進市の三幸土木へ

実は2022年に開催したレクサス星ヶ丘での個展でイロノツラナリ(ポピー)をコレクションいただき
飾ってある状態を確認しに向かいました

名古屋久屋大通からギャラリーの車で
名古屋高速へ
名ニ環をとおり
名古屋インターで降りずに
そのまま東名
長久手インターで降りましたがあっという間でした

建物は昨年5月完成とのこと
建築も好きな楚里は大興奮、

外と中が境目が無いようにつくられた建物、外観から中が見え周りの庭園の調和がとてもとれています


一階はトーヨーキッチン

インテリア雑貨の1ページをみているかのようです

土木のイメージが変わるような職場、働く環境何か変化がありそうなとても素敵な建物でした


ポピーの作品は会議室に
こんな素敵な空間に自分の作品があるとは、実際目にでき幸せでした

他にもアート作品がたくさん飾ってあります
面白いです

天井から斜めに梁があるため水平垂直が写真だと分かりにくいですが写真右は大きな窓ガラスでそのままガラスを通って天井の梁は外につながっています

ポピーも温かな木の雰囲気とテーブルとあっています

少し光る椅子の質感ともあっていました

側面まで見える透明なアクリル額にしました

光もかなり入る空間、朝から昼、夜とかなり表情がかわりそうです

この度はありがとうございました

三幸土木ホームページ


日本画家
楚里勇己