札幌 

札幌でのホテルでの展示会

土日の会場入りでした

展示会に行く裏側の紹介


まずは羽田へ
今回は9時のフライトでしたので8時には羽田到着
(北九州小倉は8時のフライトだったので家を5時台にはでないといけなく大変でした)

新千歳空港から札幌駅へ


札幌駅から会場の京王ホテルへ

エアポート快速があり40分

駅前には個展をした大丸札幌、立派な建物で20周年だそうです



道の途中、札幌といえば旧北海道庁

見事に改修中でした
道の途中には六花亭本店

会場に到着、今回は総合催事で入り口には花やバック、時計、宝飾、家具などが並び一番奥に美術があります

※今回は招待制のため写真はありません

展示会終了後ホテルへ、会場入りがすぐできるように同じホテル6階を用意していただきました

広い、、,一人で宿泊なので片方だけ使わさせていただきました

部屋の中はリフォームされておりとても清潔でした
翌日、朝食は和食セット贅沢にも最上階、ビュッフェか和食か選べましたがビュッフェは長蛇の列、札幌市内ウォーキングで時間を遅らせてもまだ列がありました

ホテルと高校のコラボのようで朝食のトマトは高校生が育てたものでした

朝食も美味でした(こちらで正解!)
北海道グルメ満喫で展示会にのぞみます
無事展示会を終え、20時半の羽田への飛行機へ

新千歳空港が巨大でなんでもある空港、
行きは到着口からすぐ電車に乗ってしまいましたが楽しめれる空港

お土産から食事までまるでショッピングモール

時間があれば4階の温泉にも行きたかった


羽田に到着、リムジンバス乗り場に向かうとそこには同じ大学の日本画家が二人

なんと同じく福岡のアートフェアで会場入りだったようで空港に到着したとのこと、びっくりしましたが同じ日本画家で活躍している二人にあえて幸せな一時でした


次は12月広島そごうになります

今から新作をたくさん用意します

ご期待ください


日本画家
楚里勇己