個展用作品撮影

昨日そごう広島、伊勢丹新宿での個展につかう
DM作品撮影のため
スタジオへ

今回は他の作品も含め5点
そごうも伊勢丹も、そして来月には母校、愛知県の東邦高校の卒業制作展と同時開催される卒業生の展示の作品も撮影しました

3箇所とも久々、またはじめてということもありポピーを描きました

サイズも80×80cm、50x120cm、45x60cmとバラバラで印象が変わります

特に横長と正方形はまるで違う作品のよう


撮影も順調におわり、その後額屋さんに作品を渡し配送先、額の色などを確認


停めていた車に乗り込みエンジンをかけて出発


シュルシュルシュル、、


シュルシュル、、


ん?エンジンかからない、、


今朝まで普通に運転できていたのに


バッテリー上がり?とりあえずJAFに連絡
今回はじめて使いましたがJAFアプリを使い要請をしました

一応もGPSを使い正確、一般道か高速か、エンジンはかかる、かからないなど簡単な質問に答え送信


しばらくしてドライバーから電話、症状を伝えちょうど六本木にいるからすぐいけるとのこと
額屋は麻布だったので10分近くできてくれました



作業もすぐ終わりエンジン始動、一度切るとかからないかもしれないとのことで午後の予定、見たい展示などもキャンセルして工場へ

手際の良いJAFさんに感謝です
ちなみに場所柄スーパーカー、スポーツカーの救助が多いそうです

運良くバッテリーも在庫があり無事帰宅できました

はじめての経験ながらすこしワクワクした一日でした


日本画家
楚里勇己