今年の桜

毎年楽しみなこの時期

まさか開花が4月になるとは

3月には満開、4月には新緑でした

佐野の個展が4月頭までだったので今年は難しいかなと思っていましたが無事スケッチができました

葉桜描きたいな、でも散り際というより満開とうまく混ざり合ってる木がいいなと、贅沢な考え


運良くそんな木を見つけました

日が当たるところは満開から花びらが散りはじめてましたが
日陰のところは狙い通り


今年も良いスケッチができました
枝が折れてそこから伸びてきて咲いている
そして生命力を感じる新芽

夏くらいに作品にできればと思います
金箔か銀箔かなど箔の色を考えるとわくわくします


日本画家
楚里勇己